Hannaの放浪日記

カナダ・バンクーバーにてワーキングホリデー中!英語学習や、ワーホリ準備、生活いろいろの日記

Hannaとこのブログについて

はじめまして。

ワーキングホリデーでバンクーバーにきているHannaです。

簡単な自己紹介と、このブログでどんなことをシェアしていくか書いていきます。

 

Introduction

東京出身の25歳です。

都内の大学を出た後、英語教育関係の仕事に就いて、2年で退職。(イマドキっぽいよね)

そのあとは勉強と、短期派遣の仕事を経て2019年にカナダへ渡航しました。

憧れの海外生活、超楽しみにしていたのでうれしい…!

幸せを毎日かみしめています。(笑)

英会話は小さい頃から好きで続けていて、生活に困らないレベルです。

TOEICは830点がベスト(帰国したら900点以上とりたいな~)。

出国前にケンブリッジ英検FCEをギリギリのスコアでとりました。(笑)

趣味は海外映画(ディズニー大好き!)とドラマ、音楽、編み物です。すごくインドア…。

あと旅行が好きで、今まで7カ国行きました。国内旅行も好き。

 

What I will write in this blog

なんでブログを書こうと思ったかというと、ワーホリの準備をするときに

いろんな人のブログをたくさん参考にしたから!

私も感じたことを忘れないでおきたいし、シェアしてそれが誰かの役に立てたらいいなと思って。

なので日記みたいな感じで書いていこうかなと思っています。

あとは英会話とか、TOEICケンブリッジ英検とか、海外旅行のこととか、

役に立ちそうなことを書きたいときに書こうかなあとぼんやり思っています。

 

気分屋だけど、なるべく頻繁に更新できるようにがんばります~★